

  • 2011.01.28 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

act 16...

来ましたねシーズン10

明日休みという事でインしましたよ〜。

で、まず最初にやった事。

剛猫武器を作ろう!

その後起こる不運にまったく気づくはずもなかった...

・・・

恐ろしすぎる中毒性、積み上がる産廃・・・

出来上がった唯一の当たり。しかしながら★ついてないし・・・OTZ



つみあがる産廃達。悲しす。。




んで次は、太刀の新モーションで遊んでみた。

正直、コマンド入力シビアだし使い道に迷う。

次は待ってましたの”嵐の型”

モーション値等解析がきていない為、強いかどうかは不明だけど

かっこいいwwwww

記念に動画撮ったので見ていただけるとうれしいです^−^



こんなかんじで、前ほどではないけど楽しめたかな!


act 15...

うむ。IN出来ないで御座る・・・ 

フットサル・ボード・バンド練習・飲みと最近急がしす;w;
(ほとんど娯楽なのは内緒)

10.0うpデ前なのに、プロモ見ても全然テンション上がらない。

太刀の嵐の型?見ても全然テンション上がらない。

これまでか・・・ 


act 14...

 
さて、昨日うpした動画ですが、
今回もチラ裏さんに掲載頂いたので再生数は伸びている模様♪

ただ今回は、ちょいと気になるコメントを発見。



まずはコックビットOFF機能について。

コックピットOFF・・・なんぞそれ・・・?
調べてみるとHP/スタミナゲージ/アイテム選択、これMHFのオプションで消せるのねOTZ

知らなかった・・・知ったらすごく後悔・・・。


そしてもうひとつ気になるコメトが。

匿名だし、そのままのコメントで大丈夫かな?

ロゴ入ってる時点でMAD価値ないの当然なんだから撮影クエよりまず撮影環境整えよう

うむ、こちらも厳しい・・・

まずは私が動画作成→うpに至った経緯を説明しますかね。

大きな理由として、最近MHF自体に飽きを感じ始めた事

課金オンラインの加速、廃人仕様、運営の対応等色々とありますが、
一番は自分のある程度満足できる装備なりを作ったということです
(北斗狙い装備や暴れ撃ち等未取得、興味のあるものばかり進めてきましたので、
すべてやった・作ったという表現ではありません。)

今年の初めかな?
みなさん知っての通り粉塵猟団に入団しました。

非常にアットホームで変態紳士の多い団で、楽しく活動させてもらっています。

今ここで引退も少し寂しいなぁと。

そこではじめたのがこのブログ動画うp

この2つを始めた事でまた新たな楽しみ方を見つけました。

要するに、初めの動画うpの動機としては自分の納得がいく
動画をとって上げるというただの自己満足に他なりません。

ニコニコ動画にあげたのは、既にニコ厨でプレミアンだった^p^という
だけです。

初めはちょっと編集してあげただけでうれしくて。
初めて回避MADを作ったときも数少ないコメントをみて一喜一憂。

実際のところ、多くの方の目に触れる所ですからあぁいった指摘等のコメントが
出るのは当然だと思います。

そういう場に動画を上げているのですからね。

始めは果たしてMADと付けていいか迷ってましたしww

そして今回の動画作成中に、前回のブログでも述べたように
windowsムービーメーカーへの物足りなさ
動画キャプチャーソフトの大きなロゴ
新鮮さのない回避動画
それらに我慢できなくなってきました。

そこで、今回動画にa last edition...の文字を急遽入れてうpしました。
そう、一応これで回避MADとして未完成な状態でうpするのは最後かなと思ってます。

基本的にこのブログ主、動画うp主は気まぐれです。←

広告ロゴなしや凝ったエフェクト、凝ったアクションを作成→うp
できそうであれば・・・検討しようかなと。自分で本当に納得いく
ものが出来た時は・・・って感じですかね。

ここまで長い言い訳の様になってしまいましたが、
こんな経緯で今に至ってます。

身内の方は多少暖かい目で見て頂けますが、他人から見れば大した動画では
ないことは自覚してます、ハイ

一応何かネタがあれば投稿は続けていく予定なので、
是非ともよろしくお願いしますね^−^

ではみなさん、良い狩りを!

(なんか最後のブログ更新のような終わり方になってしまった)









act 13...

回避MAD第2作、【MHF】回避性能+X2あげました。

なんか今回は作成中切なくなってきたなぁ(´・ω・`)

なぜかは不明。

ソロソロネタ切れやらWindowsムービーメーカーでは満足できなくなってきた所存で・・・
回避MADとしては最後かな?


ま、せっかく作ったので見て頂けるとうれしいです^−^

 

act 12...

ついに作りました!

剛ヘビィ!

真冥雷重砲【天鷹】

とりあえず動画とったので上げて寝ますzzz

act 11...


たっぷりクエが・・・

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

のに忙しくて回せてないORDですOTZ


今日は昼ちょっとインしたらパットがお逝きになられました・・・。

ピーコートを買う為友達と出かけたため、
ついでに電気屋に寄ってみました^−^


そこで購入した代5代目パット(!?)はこちら!





そう、ELECOMさんです。

ELECOMさんは連射機付の買ってすぐ壊れた苦い思い出があるパット・・・

しかし、説明書きには耐久性に優れた(ry
と今までにはない説明書きが!

ちょっと信用してみようじゃないか!

なんか変な場所で変なコマンドを感知してしまい、設定にてこずった・・・

まぁ、使ってみては使いやすいサイズなので、どこまで持つか見ものですね^−^


続いて、PCの周辺環境を奔放初公開!



 


Windows 7 Home Premiam

○CPU
Core i7
○モニター
メイン 21.5型ワイド
サブ  不明
○グラフィックボード
NIVIDIA GeForce GTS 250
(グラボの事あんまりわからない...これはいいグラボなの?)

○その他
ワイヤレスキーボード・マウス
後付スピーカー
地デジチューナー etc...


てな感じです。

初めて自宅に来た人は、モニター2枚って時点で

ポカ───( ゚д゚ )───ン

ってなりますOTZ

そしてそして、LANはまさかの無線www

極々稀に不安定になるけど、スカイプやらホストとっても問題なし、
粉塵きっての真人間しそさんには有り得ないと言わせるほど!←


致命的な不便を感じるまでは、しばらくこのままの環境かな!

今日は早めにねもーす、おやすみなさい!

act 10...


狩人祭り中にも関わらず入魂そっちのけなORDです。

いつもデフォ1,500〜2,000魂ですしおすし…

入魂(というかベル穴の様な連戦が)出来ないのです(;´Д`)

というわけで!

ずっと冒険猫に任せていた虫を変換。

太刀厨たるものキラービートル5,000匹などフハハハハ
と意気込んでいたころが懐かしいwww

虫太刀中間報告

 

何回か報酬で2個でて、斬硬玉41個!

残りといいますと、58個→2,900匹


ふはは〜まだまだだ〜♪

ま、ゆっくり作ろうかねwww




そういえば・・・




なぜか、粉塵猟団の副団長に就任www

勧誘担当してるから、団長が気を使って副団長の肩書きを
与えてくれたみたいですwww

名前だけの副団長だけどみなさんよろしく〜♪←




act 9...


今日は夜からIN

久しぶりに行ってきましたシクレ検証街!

検証中に一幕
>>金銀ヴァシムってホント?

>>さすがに釣りでしょ?

ってことで、行ってきました!

針主やろうと思ったら既に張ってる人いたので参加。

戻ってきてみると....
40魂キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

検証街で自分がシクレ発見PTに居合わせたのは何気にお初です。

そっから団員でシクレ回し

はじめのPT構成

笛:11番目のSB(コンガSP察
双:KOM(特4ラファ)
双:MISA(SR双)
太刀:ORD(SR須佐乃男)

終わったときの構成

笛:11番目のSB(SRカクトス)
槍:KOM(SRジェビア)
槍:MISA(SRニャキ)
銃:ORD(ガロウ北斗)

どうしてこうなっ(ry

 簡単に言うとどんな構成でいっても3〜4ラスタ安定
だったので遊びが入っておりました(;´▽`A``

SSやら動画やら撮り損ねてたOTZ
眠気には勝てない、おやすみなさーい


act 8...

最近リアルの事情でINしていなかったORDです。

約一週間ぶりにINしたところ、課金すら切れていましたOTZ

最後に作った装備が剥ぎ取り装備になるところでした・・・危ない危ない

作ったのはいいけどまだ一回も使ってないお^p^

作成した剥ぎ取り装備はコチラ!





頭:ビストロRキャップ    Lv1  35 獣剥珠 ●
胴:ビストロRベスト     Lv1  50 皮剥珠 笛吹珠G
腕:ガブラスハンドSP白   Lv7  80 透眼珠SP
腰:ビストロRエプロン    Lv1  50 万手珠 万手珠
脚:ガブラスフットSP白   Lv7  80 快足珠SP

防御力:295 火耐性:-6 水耐性:12 雷耐性:6 氷耐性:0 龍耐性:6

発動スキル
採取+2,運搬の達人,自動マーキング,剥ぎ取り名人,受け身,
高速剥ぎ取り&採取,耳栓,笛吹き名人,ダメージ回復速度-1

うーん、スキル的には微妙、
しかしながら獣剥珠一個というリーズナブルさ^p^

個人的には満足ー!
HR800↑で初めて剥ぎ取り装備作ったのは内緒←

----------------------------------------------------------------------------

そしてそして、粉塵猟団では勧誘担当を勤めさせていただいていますwww

メンテ明けから、新たに入っていただける団員さんをゲット♪

今後ともよろしくー!

入団希望の方いらしたら、粉塵猟団勧誘担当ORDまで!←

最近、新しく入った方がいたのでまったりクエ回し^−^



ガチたのすぃ〜♪
効率も大事だけど、装備自由でまわす楽しさも格別ですね!

act 7...


昨日飲み会で、本日は体中が痛い為ダウン・・・

既にブログ更新をしなくなりそうな感じだったので更新www

まずは!
 
RPも溜まってきて何も活用していなかったので・・・

デフォルトよく冷えた改装

この寒い季節にぴったりですよお客様!




そんなわけで(?)前回は太刀の話をさせてもらったので、
今回は「太刀装備」について触れてみようかと思います。

まずはコレ!

幻雷刀【聳弧】専用装備




カフ:                   風圧カフPB1 ●
武:                   剛体珠 ○ ○
頭:ラヴァーズFピアス    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:エスピナUムスケル    Lv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:カイザーアームSP白   Lv7 127 研磨珠SP 
腰:ミラルーツウイング    Lv7 124 剛力珠 剛力珠 神足珠
脚:ミラルーツフット     Lv7 109 剛力珠 剛力珠 音無珠G

防御力:546 火耐性:0 水耐性:8 雷耐性:9 氷耐性:7 龍耐性:-7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,龍風圧無効,女神の赦し,火事場力+2,高級耳栓,
体力回復アイテム強化,砥石使用高速化

この装備は匠の不要なショウコ専用として使ってる装備です。

んー、、、記憶は定かではないけど、かなり前から使ってるため、
思い入れがある装備ですね。

カフが実装したことで、風圧大無効→龍風圧無効に進化しました^−^

太刀を使っていて、個人的に欲しいスキルが全部入ってます(風圧系無効、回避性能+2)

たぶん、今ならもっといい装備も組めそうですがしばらく専用装備として使っていきたいなぁ。

因みにこのスキル構成+匠をいれた装備を作りたいんだけど、
ブレイズもってない私は負け組みなようです^p^

ブレイズェ・・・

さて次!

太刀SP換装汎用装備




カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラヴァーズFピアス    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ハーヴェストメイル    Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:フラウアアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠
脚:クシャナペイルSP赤   Lv7 127 ○ 

防御力:574 火耐性:1 水耐性:3 雷耐性:1 氷耐性:3 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,火事場力+2,高級耳栓,女神の赦し,体力回復アイテム強化,
気絶確率半減,斬れ味レベル+1,回避性能+1

あい、この装備をシミュって(基本フリーダムさんで)ハーヴェ作成のモチベーションにしたのは
いい思い出。
SP一箇所あけて、そこに用途に応じたSPをつめて使っています。

文鎮SPを入れるとこんな感じ。

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓,女神の赦し,体力回復アイテム強化,
気絶確率半減,斬れ味レベル+1,回避性能+1

こんな感じで、達人が含まれてるSPを入れれば見切りも2→3になりますね。
武器スロ1あれば見切り3にあげられますし、結構融通の効く装備で重宝してます♪

砥石に至っては高速砥石量産できればゆゆーですね!
因みに腕はフラウアじゃなくてもおなじスキルつけれられます(メレティ等)

見た目重視()にするためにBP回しましたOTZ

今回のうpデで話題になったベルFX脚!

強化は終わったものの、まだ有効に使える装備組んでないww
スキル構成・防御力が上がるのシミュって作ったけど、見た目が・・・
な感じでお蔵入りしてますwww

見た目スキル・防御

うーん・・・




PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM